2016年07月22日

凱旋パーティー〈セシウムと少女 /山猫軒から 〉2016.6.2


🎥 アート番外編 (みたいな) ◎今年の6月2日のことですが 山猫軒で《セシウムと少女》各外国での映画賞受賞も兼ねての凱旋パーティーが有りました。(遅ればせながらもその時の日記のままですが、記録の再録です)

この次の日は学校だったので自宅に居るつもりが急きょ出かけることに、(手違いか朝がたにパーティーが有ると知った次第、)


大橋学が何かとふゅーじょん「小さな学校」との繋がりが起きたのも 全ての始まりがこの〈セシウム〉からだったのです。




凱旋パーティー〈セシウムと少女〉2016.6.2




image.jpg  image.jpg


ー山猫軒から− 阿佐ヶ谷にて



image.jpg   image.jpg





😽 監督の才谷さんそして主演の白波瀬海来さん。他にも豪華な面々の方々でしたが 


image.jpg  image.jpg


魔ぉうは何故か役者、山谷初男さんの隣に居て〔黄色い涙〕の話をしてたので少しばかり仲良く?なれた気がしますが..(多分気のせいです笑)


同じように脚本を書いてる有名な方が山谷さんのファンだそうでツーショット写真を撮って、

(と、頼まれて)写真をお撮りしたのですがお二人ともメールが良く解らないとかで

それなら送れないので知ってるカメラマンに頼み込み 今度は3人で一緒に撮って貰えましたが、


image.jpg  image.jpg

(そのお写真は無事に届いたのでしょうか?)



:黄色い涙 とは 知る人ぞ知る 永島慎二作「若者たち」のTVドラマ化です。(NHK名古屋制作、と記憶)放送はかなり昔です。


このドラマの企画は主役の1人(森本レオ)さんと聞いていますが そのドラマのマスター役?だったか…に「山谷初男」さんも出演されていたのでした。(その後 嵐のメンバー全員出演により映画としてリメイクされた)←山谷さんは知らなかった、と言ってましたが、こちらリメイク版も面白いです。あ、余談ですが、俳優のレオさんは永島さんの熱心なファンなんだそうです^ ^


何気に話してたお二人はナント昭和6年と8年生まれです、何歳なのか?計算するの難しいのですがそれよりもっとびっくりするのは普通にお元気なのでついついお馬鹿な話もしてしまったからです、もし先に年齢を聞いてたらたぶん出来なかったでしょうね、

こんな所がパーティーの良さでしょうか? 


山谷さん最高齢として紹介されてましたが、

だいぶ遅れて到着したクリさんが何もかもナンバーワンです〜

(何とエイティーんなので(88)ぱちぱち歳←失礼しました〜〜💦)


image.jpg


しかしながらクリヨウジさんのセシウムのお話には凄くすごく愛を感じましたのでやっぱり

只者ではない最高齢なのだと至極実感しました。


人は年齢にあらず、生きているか、はたまた寝ぼけながら歳を重ねるのか?の何方かである。

魔ぉうも気をつけなければイケナイと(自戒のネンを持つ)


image.jpg image.jpg image.jpg

あ、あと才谷監督はとても楽しそうでした〜。


image.jpg

この後また海外の映画祭行きだそう、ナントもえねるぎっしゅ!


ふゅーじょんぷろだくとって いつもいつもこんな感じなのでしょうか〜〜⁉️(←大きな子どもなのかもシレないな 笑)



会の終わりに主演のかいらさんとツーショットを三人のカメラマンたちに撮られてとてもはっぴい〜〜でした^^;


image.jpg

かいらさんはもちろん十代なので若さが弾けますが  すごく話し方やしぐさに

十代にはないしっかりした大人かんをとても感じました。


image.jpg

次回作?またかんせつてきに映像てきな"共演"も(アニメぱーとかで)有る の…か.も…⁇(いや まだ未知な話しですょw)


それを楽しみにしょうっ…かな?☆


記録2016•6•8 MAO (大橋学) :再編集 6.22


posted by Mao-san at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ぽかぽか〜 白ももねこ❔たま


ぽかぽか

image.jpg

image.jpg
image.jpg ぽかぽか

image.jpg
image.jpg
んーーん

image.jpg
むっ


だれにゃ?

image.jpg
だれにゃ??
image.jpg

みられてるのかにゃ〜

image.jpg
ふん

せっかくのくつろぎが‥


image.jpg
ちぃー

なんだ なんだよ〜


image.jpg
ふー

image.jpg
それにしてもだにゃ‥

なんなんだあいつ?
image.jpg

ヒゲのおまえのことにゃ

たまに見かけるにゃけど

あやしいぞ

おまえー〜
image.jpg
image.jpg



さて‥

つぎのところ
image.jpg

いくにゃ

じゃあ
またにゃ
image.jpg

こんなよい日にゃ

そと出た方が

よいにゃと
image.jpg
おもうの

こころにゃ〜
image.jpg




image.jpg

しろももたま ねこくん

君とはよくすれ違うな

まさかうちでくつろぎに来てたとはね‥

この前畑であったよね

あの時オレは待っていた

立ってちゃ悪いからしゃがんでたほうが
君がそばに来てくれる気がした

そしたらずーっと見合ったまま君は畑にいてこちらを睨んだまま

そんなに怪しいかオレ?

しばらくしたら君は円を描くように遠まわりして

クルマの向こうを通り

いつもの裏みちへ歩いて消えた

いいよおまえはおまえさ

オレはオレだ


image.jpg

また何処かで会えたら

会おう

にゃ(笑)


image.jpg
image.jpg
魔ぉう


2015・小春日和の日に / きろくめも16-3/3 MAO


posted by Mao-san at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

らむど夢乱(夢の話です) 旅館に団体で行くと怪奇な宿でした。


らむど夢乱(夢の話です) 旅館に団体で行くと怪奇な宿でした。


image.jpg



夕食前に(宴会も始まるので)シャワーでも入ったらと言われて行くと
沢山のsルームが鍵付きで有り、順番待ってから入ったら
(シャワーと言うより三つくらいの豪華風呂有り)

ん?先客まだ居るよ然も布団で寝てる?(枕もとにおにぎりも有った2個?)

image.jpg


間違い無いか確認するとここで有ってると言う、
先客に退散してもらい風呂には入れるようになったがまだ湯船に何人か居る、

よーく見ると半透明な人影(然も男女)これってアレ❓❓化け物じゃないのかい❓❗️❓❓

もーめんどくさいや〜、亡霊とスキンシップして入りましたよ、



が、別にもう一つ用意され(なんと!狭い五右衛門風呂で女の裸霊と‥一体に❗️←注 語り合いをしてましたw)
しみじみと…霊も寂しいのじゃなって 思ふこころ 成りけり…

image.jpg

すると!
せっかく良い感じの時なのに…!?

どやどやと仲間がシャワー個室風呂に入って来た!(わぁ〜センセいやらしい〜)などと言われ、
○○して無いし何もナイ!と説明はしたのだが、

もう各個室の鍵は何処へやら全部解放され見知らぬ客が此処で一同が会し
終始が付かなく成っていた 。

 で、本当の宿の食事はどう成ってるのか?と案内係に聞くと?「この風呂で食べてくれ」と言う


image.jpg


それは無いでしょー?

ちゃんと部屋に戻って食べたいと宿に掛け合うと
又 離れた宿まで案内してくれることになったが、然し浮かない宿の案内にん‥

一度用意したのにまた?と不満顔なので有る、問題はそちらに有りだよ、
なので宿の部屋に食事を運んでくれと!頼んで頼んでも首をふりふり駄目そうな気配…?

で、その辺で目が覚めた。。のだが、
image.jpg

いったいナンテ夢を見たのか?と 思った(笑)でも亡霊風呂は‥

凄くたのしかった!夢の 醍醐味かなー〜www.

image.jpg


2016-1月/ 某、亡霊 夢日 のMAO

posted by Mao-san at 06:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする