2014年09月17日

まお風‥四つ葉畑中 純 展「生物祭」四つ葉


まお風四つ葉畑中 純 展「生物祭」四つ葉

9月9日(火曜日) 畑中 純 展「生物祭」の最終日へ

             image.jpg


恒例の迷い道、調布は何度も来てるはずだった?が‥
どうやら府中と混同してたみたい、
(現像所が三つ先の柴崎に有り、多分途中で降りたくらいだね…)
初めて歩くようなモノだけど、知らない土地は旅のようで楽しい。

携帯にみるめ画廊の住所を入力してたから近くまでスムースに来た、
すると公園に出た。(丁度この裏に画廊が有るので安心して休憩をした)


             image.jpg



さてと、最終日なので早く閉まるかも知れないから行ってみよう、と歩き出し
携帯の赤いポイントを目指して行くと民家に入ってしまう‥あれ?
民家のギャラリーなのかな?(まったく違う所を指していましたあせあせ(飛び散る汗)

結局は隣駅まで歩いて行き過ぎてしまい 引き返した、あ〜ぁ まただよ良く失敗するな〜、
途方にくれてしまう‥とほほ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そうだ煙草やさんで聞いてみよう〜、煙草やさんは知らないと言ったけど、
(みるめと言うギャラリーの説明をしたら)あのおばあちゃんはその近くなので追いかけて行ってー、と言われ
追いかけた(笑)
そしてたどり着いて おばあちゃんに聞いたら(うちの隣ですよ〜)と連れてって下さり助かったw
(とてもゆっくりな歩きでしたけど‥w)

             image.jpg


無事に「みるめ」画廊に着きましたー、おばあちゃんありがとうございました!

             image.jpg


収穫祭w 畑中 純展「生物祭」*畑中さんに詳しくないのに出かけてきた、
きっと風に呼ばれたのだろうか‥?
(ダンさんに近い人なのでしょうか?)と奥様に訊ねたら‥近くはないそうです、同じような匂いを感じたもので ー
☆それでも猫もおんなも風の色香が有りました四つ葉きらきら

             image.jpg


             image.jpg


 *版画が表現豊かでとても良かったです。又来年も開催される、とのことでした。

             image.jpg

             image.jpg

             image.jpg



この日の収穫祭 ー

         image.jpg

*来年(2015)のカレンダー

             image.jpg


*猫目和版画館 版画だから白黒なのですが‥
上質なモノクロームでお気に入り。
深く風が地に染み込んでいる世界

なんと!知り合いの‥蒼天社の野谷さんがいい本を出してい魔す。定価 1,500

*フォローして下さってる次女さんに会えなくてとても残念でした。

              image.jpg

吉祥寺までバスで行き ー

*コメダ珈琲店にて ー余韻を楽しむ ー

             image.jpg


畑中 純さんの人と作品には詳しくは無いのだけれども、
お父さんが漫画家でも有り絵描きさんでもあり ー
家族構成が ー 娘さんが四人だそうで末の娘さんはまだお若かった ー
家族の方と少しお話し出来たのでよかったです。
(我が家の家族構成も娘二人なので) 何と無く伝わって来た、と言うのが
実感です。 家族に愛されている、って良いですね。

*漫画はわからないけども版画はとても魅力的でした。
モノクロームは深くて美しい 世界だ。


image.jpg


夜は吉祥寺の某スタジオに ー
(中は全て禁煙、入る前ににふくほどふかすw)
スーパームーンとは知らなかったが‥
蚊に刺されつつパチリ


             image.jpg


夜中の2時にもムーンを、 煙草ばかりに気を取られるのもどうかと思うけどね
(作業が進まないのも困るなーw)

             image.jpg


明日は明日で用が二つあります、(Yさんと約束を)
一度外に出ると出っぱなしの
魔ぉうになってしまいます、めいいっぱい楽しむから
本当に 困ったもんだょ(笑)

                            image.jpg

*翌日はスゴイ大雨になりましたけど。。

                             image.jpg




9/17記 Maoこと大橋 学


posted by Mao-san at 01:08| ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする