2017年01月10日

あに魔めも ーもう過ぎたけど成人の日についてめもる ー

あに魔めも

ー もう過ぎたけど成人の日についてメモるー

成人式の日 の記憶は何もない(式典に出てないので)
思い出すと19の春に会社辞めたので生活は
"赤貧"で止む無く母親に助けて貰い逆に(その事で)辛く何とかせねば、
と藻搔(もが)いて動画(巨人の星)バイト(報酬 約:3千五百円)したら
支払いで(社長に)逃げられる

惨たんたる十代最後だ笑、

IMG_2778.JPG

IMG_4294.PNG

二十歳でひょんな事で結婚する事になった、

IMG_3812.JPG

住まいも変えて新規一転やり直しの人生スタート。

振り返れば此れが自分の"成人式"だったかも。。

IMG_3115.JPG ←(19歳)

IMG_4502.JPG ←(中)結婚する前の石井初根さん。
(左に)今は亡きアニメーター村田四郎(良く遊び、より描く)氏



ー つづき ー
考えて見れば1人ならちゃらんぽらんを続けて
死んだかも知れないがそうならなかったのは
「愛を育める環境」を与えて貰えた、事に尽きる。

IMG_3112.JPG ←二十歳の模写絵

もう生まれ変わったように走ることに抵抗ある筈がない。
人や国に与えてもらうなんてちゃんちゃらポイだょ(笑

成人式とは"己が己流でやれば良い" そー、思うぞ〜^o^

IMG_1152.JPG

IMG_3454.JPG

終わりに

とは言ってもこれから成人を迎えられるならどうぞ
“成るがまま"“在るがまま”で御自分をご自身で素直に愛して行かれたら
育て上げた?親ごさんもきっといちばんに喜ばれることでしょう☆

子としては"親の言いなりに成ってたまるか‼️←その心行きが
「親の想像もつかない」あなたの真の姿になるかもしれない。
けれど、その事で親がおどろくことが有ったとしても逆にそれは親孝行?
に成るかもしれませんね。
MAO

IMG_3823.JPG

成人の日の 大橋学の記憶より記録 2017・1・10

付録 : 十代写真から
(1)養成時代(15さい)(2)劇画家 ありかわ栄一(園田光慶)さんと(中学)

IMG_4503.JPG  IMG_4562.JPG

 (十代の大橋学 )

*あ、あと1週間ごに自分の誕生日だ、(この日も成人の日と同様に自分をより愛し、
親の生んでくれた想いに馳せる日、と同じよう思い魔しょう)


posted by Mao-san at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

凱旋パーティー〈セシウムと少女 /山猫軒から 〉2016.6.2


🎥 アート番外編 (みたいな) ◎今年の6月2日のことですが 山猫軒で《セシウムと少女》各外国での映画賞受賞も兼ねての凱旋パーティーが有りました。(遅ればせながらもその時の日記のままですが、記録の再録です)

この次の日は学校だったので自宅に居るつもりが急きょ出かけることに、(手違いか朝がたにパーティーが有ると知った次第、)


大橋学が何かとふゅーじょん「小さな学校」との繋がりが起きたのも 全ての始まりがこの〈セシウム〉からだったのです。




凱旋パーティー〈セシウムと少女〉2016.6.2




image.jpg  image.jpg


ー山猫軒から− 阿佐ヶ谷にて



image.jpg   image.jpg





😽 監督の才谷さんそして主演の白波瀬海来さん。他にも豪華な面々の方々でしたが 


image.jpg  image.jpg


魔ぉうは何故か役者、山谷初男さんの隣に居て〔黄色い涙〕の話をしてたので少しばかり仲良く?なれた気がしますが..(多分気のせいです笑)


同じように脚本を書いてる有名な方が山谷さんのファンだそうでツーショット写真を撮って、

(と、頼まれて)写真をお撮りしたのですがお二人ともメールが良く解らないとかで

それなら送れないので知ってるカメラマンに頼み込み 今度は3人で一緒に撮って貰えましたが、


image.jpg  image.jpg

(そのお写真は無事に届いたのでしょうか?)



:黄色い涙 とは 知る人ぞ知る 永島慎二作「若者たち」のTVドラマ化です。(NHK名古屋制作、と記憶)放送はかなり昔です。


このドラマの企画は主役の1人(森本レオ)さんと聞いていますが そのドラマのマスター役?だったか…に「山谷初男」さんも出演されていたのでした。(その後 嵐のメンバー全員出演により映画としてリメイクされた)←山谷さんは知らなかった、と言ってましたが、こちらリメイク版も面白いです。あ、余談ですが、俳優のレオさんは永島さんの熱心なファンなんだそうです^ ^


何気に話してたお二人はナント昭和6年と8年生まれです、何歳なのか?計算するの難しいのですがそれよりもっとびっくりするのは普通にお元気なのでついついお馬鹿な話もしてしまったからです、もし先に年齢を聞いてたらたぶん出来なかったでしょうね、

こんな所がパーティーの良さでしょうか? 


山谷さん最高齢として紹介されてましたが、

だいぶ遅れて到着したクリさんが何もかもナンバーワンです〜

(何とエイティーんなので(88)ぱちぱち歳←失礼しました〜〜💦)


image.jpg


しかしながらクリヨウジさんのセシウムのお話には凄くすごく愛を感じましたのでやっぱり

只者ではない最高齢なのだと至極実感しました。


人は年齢にあらず、生きているか、はたまた寝ぼけながら歳を重ねるのか?の何方かである。

魔ぉうも気をつけなければイケナイと(自戒のネンを持つ)


image.jpg image.jpg image.jpg

あ、あと才谷監督はとても楽しそうでした〜。


image.jpg

この後また海外の映画祭行きだそう、ナントもえねるぎっしゅ!


ふゅーじょんぷろだくとって いつもいつもこんな感じなのでしょうか〜〜⁉️(←大きな子どもなのかもシレないな 笑)



会の終わりに主演のかいらさんとツーショットを三人のカメラマンたちに撮られてとてもはっぴい〜〜でした^^;


image.jpg

かいらさんはもちろん十代なので若さが弾けますが  すごく話し方やしぐさに

十代にはないしっかりした大人かんをとても感じました。


image.jpg

次回作?またかんせつてきに映像てきな"共演"も(アニメぱーとかで)有る の…か.も…⁇(いや まだ未知な話しですょw)


それを楽しみにしょうっ…かな?☆


記録2016•6•8 MAO (大橋学) :再編集 6.22


posted by Mao-san at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ぽかぽか〜 白ももねこ❔たま


ぽかぽか

image.jpg

image.jpg
image.jpg ぽかぽか

image.jpg
image.jpg
んーーん

image.jpg
むっ


だれにゃ?

image.jpg
だれにゃ??
image.jpg

みられてるのかにゃ〜

image.jpg
ふん

せっかくのくつろぎが‥


image.jpg
ちぃー

なんだ なんだよ〜


image.jpg
ふー

image.jpg
それにしてもだにゃ‥

なんなんだあいつ?
image.jpg

ヒゲのおまえのことにゃ

たまに見かけるにゃけど

あやしいぞ

おまえー〜
image.jpg
image.jpg



さて‥

つぎのところ
image.jpg

いくにゃ

じゃあ
またにゃ
image.jpg

こんなよい日にゃ

そと出た方が

よいにゃと
image.jpg
おもうの

こころにゃ〜
image.jpg




image.jpg

しろももたま ねこくん

君とはよくすれ違うな

まさかうちでくつろぎに来てたとはね‥

この前畑であったよね

あの時オレは待っていた

立ってちゃ悪いからしゃがんでたほうが
君がそばに来てくれる気がした

そしたらずーっと見合ったまま君は畑にいてこちらを睨んだまま

そんなに怪しいかオレ?

しばらくしたら君は円を描くように遠まわりして

クルマの向こうを通り

いつもの裏みちへ歩いて消えた

いいよおまえはおまえさ

オレはオレだ


image.jpg

また何処かで会えたら

会おう

にゃ(笑)


image.jpg
image.jpg
魔ぉう


2015・小春日和の日に / きろくめも16-3/3 MAO


posted by Mao-san at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする