2017年01月10日

あに魔めも ーもう過ぎたけど成人の日についてめもる ー

あに魔めも

ー もう過ぎたけど成人の日についてメモるー

成人式の日 の記憶は何もない(式典に出てないので)
思い出すと19の春に会社辞めたので生活は
"赤貧"で止む無く母親に助けて貰い逆に(その事で)辛く何とかせねば、
と藻搔(もが)いて動画(巨人の星)バイト(報酬 約:3千五百円)したら
支払いで(社長に)逃げられる

惨たんたる十代最後だ笑、

IMG_2778.JPG

IMG_4294.PNG

二十歳でひょんな事で結婚する事になった、

IMG_3812.JPG

住まいも変えて新規一転やり直しの人生スタート。

振り返れば此れが自分の"成人式"だったかも。。

IMG_3115.JPG ←(19歳)

IMG_4502.JPG ←(中)結婚する前の石井初根さん。
(左に)今は亡きアニメーター村田四郎(良く遊び、より描く)氏



ー つづき ー
考えて見れば1人ならちゃらんぽらんを続けて
死んだかも知れないがそうならなかったのは
「愛を育める環境」を与えて貰えた、事に尽きる。

IMG_3112.JPG ←二十歳の模写絵

もう生まれ変わったように走ることに抵抗ある筈がない。
人や国に与えてもらうなんてちゃんちゃらポイだょ(笑

成人式とは"己が己流でやれば良い" そー、思うぞ〜^o^

IMG_1152.JPG

IMG_3454.JPG

終わりに

とは言ってもこれから成人を迎えられるならどうぞ
“成るがまま"“在るがまま”で御自分をご自身で素直に愛して行かれたら
育て上げた?親ごさんもきっといちばんに喜ばれることでしょう☆

子としては"親の言いなりに成ってたまるか‼️←その心行きが
「親の想像もつかない」あなたの真の姿になるかもしれない。
けれど、その事で親がおどろくことが有ったとしても逆にそれは親孝行?
に成るかもしれませんね。
MAO

IMG_3823.JPG

成人の日の 大橋学の記憶より記録 2017・1・10

付録 : 十代写真から
(1)養成時代(15さい)(2)劇画家 ありかわ栄一(園田光慶)さんと(中学)

IMG_4503.JPG  IMG_4562.JPG

 (十代の大橋学 )

*あ、あと1週間ごに自分の誕生日だ、(この日も成人の日と同様に自分をより愛し、
親の生んでくれた想いに馳せる日、と同じよう思い魔しょう)


posted by Mao-san at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする