2016年07月22日

凱旋パーティー〈セシウムと少女 /山猫軒から 〉2016.6.2


🎥 アート番外編 (みたいな) ◎今年の6月2日のことですが 山猫軒で《セシウムと少女》各外国での映画賞受賞も兼ねての凱旋パーティーが有りました。(遅ればせながらもその時の日記のままですが、記録の再録です)

この次の日は学校だったので自宅に居るつもりが急きょ出かけることに、(手違いか朝がたにパーティーが有ると知った次第、)


大橋学が何かとふゅーじょん「小さな学校」との繋がりが起きたのも 全ての始まりがこの〈セシウム〉からだったのです。




凱旋パーティー〈セシウムと少女〉2016.6.2




image.jpg  image.jpg


ー山猫軒から− 阿佐ヶ谷にて



image.jpg   image.jpg





😽 監督の才谷さんそして主演の白波瀬海来さん。他にも豪華な面々の方々でしたが 


image.jpg  image.jpg


魔ぉうは何故か役者、山谷初男さんの隣に居て〔黄色い涙〕の話をしてたので少しばかり仲良く?なれた気がしますが..(多分気のせいです笑)


同じように脚本を書いてる有名な方が山谷さんのファンだそうでツーショット写真を撮って、

(と、頼まれて)写真をお撮りしたのですがお二人ともメールが良く解らないとかで

それなら送れないので知ってるカメラマンに頼み込み 今度は3人で一緒に撮って貰えましたが、


image.jpg  image.jpg

(そのお写真は無事に届いたのでしょうか?)



:黄色い涙 とは 知る人ぞ知る 永島慎二作「若者たち」のTVドラマ化です。(NHK名古屋制作、と記憶)放送はかなり昔です。


このドラマの企画は主役の1人(森本レオ)さんと聞いていますが そのドラマのマスター役?だったか…に「山谷初男」さんも出演されていたのでした。(その後 嵐のメンバー全員出演により映画としてリメイクされた)←山谷さんは知らなかった、と言ってましたが、こちらリメイク版も面白いです。あ、余談ですが、俳優のレオさんは永島さんの熱心なファンなんだそうです^ ^


何気に話してたお二人はナント昭和6年と8年生まれです、何歳なのか?計算するの難しいのですがそれよりもっとびっくりするのは普通にお元気なのでついついお馬鹿な話もしてしまったからです、もし先に年齢を聞いてたらたぶん出来なかったでしょうね、

こんな所がパーティーの良さでしょうか? 


山谷さん最高齢として紹介されてましたが、

だいぶ遅れて到着したクリさんが何もかもナンバーワンです〜

(何とエイティーんなので(88)ぱちぱち歳←失礼しました〜〜💦)


image.jpg


しかしながらクリヨウジさんのセシウムのお話には凄くすごく愛を感じましたのでやっぱり

只者ではない最高齢なのだと至極実感しました。


人は年齢にあらず、生きているか、はたまた寝ぼけながら歳を重ねるのか?の何方かである。

魔ぉうも気をつけなければイケナイと(自戒のネンを持つ)


image.jpg image.jpg image.jpg

あ、あと才谷監督はとても楽しそうでした〜。


image.jpg

この後また海外の映画祭行きだそう、ナントもえねるぎっしゅ!


ふゅーじょんぷろだくとって いつもいつもこんな感じなのでしょうか〜〜⁉️(←大きな子どもなのかもシレないな 笑)



会の終わりに主演のかいらさんとツーショットを三人のカメラマンたちに撮られてとてもはっぴい〜〜でした^^;


image.jpg

かいらさんはもちろん十代なので若さが弾けますが  すごく話し方やしぐさに

十代にはないしっかりした大人かんをとても感じました。


image.jpg

次回作?またかんせつてきに映像てきな"共演"も(アニメぱーとかで)有る の…か.も…⁇(いや まだ未知な話しですょw)


それを楽しみにしょうっ…かな?☆


記録2016•6•8 MAO (大橋学) :再編集 6.22


posted by Mao-san at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする