2015年07月07日

寝て見る夢しりーず 😴 その×


寝て見る夢しりーず 😴 その×


image.jpg




ここは学校なのか?

それが見える位置でお風呂に浸かって居た

藪から棒に訪ねて来て お風呂の中に居ると言うのに  外から話かけてきた

二人

それは業界のニンゲン(横暴な態度だったが)
ここで話すのも変なので裏から回るようにと言う
風呂から出て(慌てたので)ズボン下(股引のみ)のすがただったよ 笑

場所→ いつの間にか子供の時に住んでた家に変わってた
(庭の広さは狭いけど家一軒分有り)
家と庭とで立ち話でも良かったが家に上がってもらう

で、その二人は大変に失礼な輩(やから)だった
用件は(以前頼んでいたらしい?)仕事してるのか?どうなのか??
聞いてくるのだった

部屋を見回して まるで何もしてないのでは?と言わんばかりだ


image.jpg


ずいぶん失礼なのにすごく冷静に自分が対処してるな…と思う
(相手は探りを入れに来てたのは明白だ)

何もして無いかも知れないがと 描いてる一枚の絵を見せた
「こんな絵を描くのか?」と驚いてたので
えっ?他では描いていますよ、と言ってあげるが

その絵は流行りの画では無いけど女の裸のままの画だ

image.jpg


相手の自分を見る目が一変したように変わった、
(今さら遅いぞ、頼まれても描いてやらないぞ、大体に見なきゃ信じない姿勢が問題なのだ‥)

とは思ったものの ずいぶん冷静に対処する自分なのだな、、
そう思える所で
夢は終わった、、。



この夢って
何なのだろうかね??
相手が失礼でもちゃんと接しろ!てことか!?

*ここは普段の自分の考えだけど (相手は)解んなきゃそれで良いと思ってる
解る人だけ見つけてくれりゃオッケーさ

そして自分を売り込むことはこれっぽっちも考えない
(とうに卒業してます)あ、もちろん前なら野心たらたらだったよ、

しかしそれを表すのは下手くそでから回りばかりを経験したので
とうとうメンドクサクナッチャッタい!って言う理由(わけ)
だから自然に変わってイッタノサ‥

で、今のホントを思えばダネ
絵は素直な自分に向き合える最上な友なので
独りが二人にも、なれるんだ (気に入ったのが出来ればね )

その瞬間だけは幸せに成れるのです

ね、?人の評価以上を得られるでしょう

自分の中のもう一人の「誰かさん」を喜ばせて上げられたら
もーよしよしです(はっぴぃー)

となれば 更に喜びはリフレインして行くものです、
そして
作業とは?

地獄から→天国へ

いつもいつも そのことの
繰り返しです (笑)☆


image.jpg


しかし忘れちゃう夢が多いのに
覚えているのは 何かしらの 何かが?

有るんだね‥

きっと

大橋学(MAO) 夢 7/6



posted by Mao-san at 02:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする