2014年11月10日

とりとめもない、寝て見る夢のことです ー 夢 ー


とりとめもない、寝て見る夢のことです
ー 夢 ー


image.jpg

* 初めにお断りを、読んで貰う程のもんじゃナイのです、只の夢日記ですから
(お暇か、関心ある人、のみ ー おつき合いしてください魔せ、一応最近見たものからの抜粋で、)


image.jpg


ーゆめ、あとらんだむに ー


*大勢で団らん食事まえ(6人テーブルに8人)
知ってる人がほとんど、大橋の家族もいる
テーブルが狭いのでもうひとつ足そうとする
ちびねこの企画のお絵かき会、お金入らないけどやろうか?
などと話してた。まだ他にも有ったけどね
ちょっと思いだせない、、
11/1


○夢 いろいろ見てるから
ー そのあらかると ー

*何も無くなっちゃった から(旅路の末のような‥)
旅しながら絵を売れば良い   その値段は?1300円 うん、これなら
買ってくれるでしょう(と言う夢?)
いざとなったら旅巡業のように行け!‥って事かな?。

*団体旅行へ、飛行機だと思いきやバスでした。
たくさんの人が出る時は、人もバラエティになる
昔の人と今の人とがいっしょになって出て来る
(これが夢の不思議)
バスの中、レストラン、宿と道中は変化して行き
楽しいの楽しくないのと、ごっちゃです 
それなのに内容が覚えていない(笑)

ー夢のあらかるとー 11/4


image.jpg


*また旅先でシリーズで見てるみたい
(旅は現実逃避とも言われているが願望でもアリ)


旅館で食事まえ、煙草が切れた、そしたら買って来てくれると言う女性が、
(お金は後でも大丈夫?)て聞いたら
余分にお金無い、て言われ、小銭入れを捜したら中々出て来ないー、
面倒、バッと財布の中身を出したら、変わった銅貨とコイン?
あ、これね〜珍しいの貰ったんだ、細長い楕円形の銅貨(これ使えるんだよ)
それとコイン、(これは500円と似てるけど確かもっと高額なもの‥)
などと説明してたら目が覚めた。。

多分記憶以前の夢が有ったのに忘れちゃったのだね〜(笑)


image.jpg


夢 

今日は旅行に出掛ける、と 行って飛び出したのだが、
目的地に行く前にとん挫?
出たのも遅い 早や夕暮れ迫る空(何処に行くかは何処でもヨカッたが‥)
友人の部屋にいた、そこに友人は居なくて仕事してる二人がいた、
灯りがこうこうと点灯してるがそのままそこを出た、

同じ部屋?アパートだったが、、(いきなり豪華なホテルに変化?) 
何故か 大ぜいのダンス練習場に入ってしまった、
(人が飛んで来るような激しさ)

そう、歩いて居るうちに行く先がわからないから友人の部屋に戻ろうとしたのだ、
そしたらそのダンス練習場の広いフロアに出てしまったのだ、
確かにこの先に部屋が有ったはず…あれれ?
先を曲っても部屋は行方不明になってる…

あの先かな?と
狭い通路に入ってしまったら1度間違えると後ろにはバックは出来なくなっていた
(壁が呼吸してるように収縮し塞ぐ) あ、戻れないしどっち行っても部屋は無い‥
(合い鍵の事も管理人に言わないと、など思っても部屋が無いのじゃしょうがない)


外に出た、携帯に緑ランプ点灯、、?

出てみるー留守録か?しかもいっぱい、なになに‥自分の行動が監視されてるのか?
相手が音をあげてる(居る場所は捉えてるが、いったいあんた何処に居るか読めない…)
そらそうだろ、(留守録に話しかける、)わかる訳無いさ、

留守録が言う(じゃあのカット…あのまま行くしかないな…)おっ?!
何だよ〜仕事の話しだったんか?
そうならそうだ、って言ってくれよ(笑)


珍しく家で妻が待っている、と言う状況の中の旅だから、
夢の中で、結果友人の家に泊まったでは格好悪いし嘘を付かなきゃならない、、
それが夢の中で取り繕って、そして迷い道に紛れ、
目的も果たせずに終わった 夢の末路でした。

(あー家に電話しなきゃ!と言う切迫感を久しぶりに味わったな‥怖い!w)


夢の逃避行の図 ーお終い ー 
11/6


image.jpg



* 纏められないあとがきを /ゆめはトリトメモナイ ユメだから‥

夢、語れる夢と語れない夢はモチロン有る、
そしてハッキリとしてるのは
今の心理を表わしているのが7、8割だろうか、、残りの2、3割だけがソレ以外と 感じてる。

大体夢見てる状態は身体は横たわり死者と変わりない、
ナノに意識のみ作動してる 、
(脳博士の言うように脳が勝手に見させてくれる?などとは信じない、もし脳がそうなら
残されているアインシュタインさんの脳は今も夢見てるって事になる よ、)


やはり身体有ってこそ ー 夢見るのだと思うよ〜。



image.jpg



ファンタスティックな夢を見た(意識の旅のような‥)そのひとつを話して終わりにしよ、


◎ ニューヨーク(摩天楼)ビルの最上に何故か居た、窓の外から何かが・・?
狭い窓をギュギュっと(下を押して半分開くやつ) いきなり目に飛び込んで来た
モンローとJ・ディーンが天使の羽根を付けて楽しそうに飛び回ってた!
まるで「ハロー、ごきげんはどうー?」と他にもね 沢山(多分亡くなったスター)
天使になって最上階ビルとビルの間を飛び回り 窓辺に挨拶をしていた、、

あ〜
この夢は“めるへん” でしかないですね。(超アップのマリリンを見たwww.)


image.jpg


まお風すけっち 「夢へん」

ー おしまい(笑)ー


続きを読む
posted by Mao-san at 10:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする