2014年09月26日

指差し確認右指差し確認左手を繋げない間柄だとしても



指差し確認右指差し確認左手を繋げない間柄だとしても

人混みの中でも見失なわずにいられて

image.jpg

ともに歩いていても空気のように歩幅があい
たまに立ちどる場所がちがった としても

お互いがそっと見ていてあげられる

image.jpg

もういいかい       まーだだ    よ・・

まった?        ぜんぜん


何してた?     おそらとお話しを 
 そう よかった 

image.jpg

またあるこうか    いっしょに
はい     歩こうか

image.jpg

例え手を繋げない間柄だとしても  
人混みの中で きみとぼくがはぐれないで
いられるならば  

 きっと
いつまででもフレンドでいられるね?

・・ね?

image.jpg




         そう? 


image.jpg

 例え今はそうだとしても


 あしたのことはまた

                         明日かんがえよう   


いま
いちばんの たいせつを たいせつにしたいから  ね


(ふたり見合せて)
                      ほんとにそうだね
                      (笑う)


image.jpg


夢   でもね  こんな人なら


人生もいっしょに生きても
いいんじゃないの…?

       夢

      だけどさ 

image.jpg


       魔ぉうのね 笑    


 8/19

posted by Mao-san at 15:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

まお風‥四つ葉畑中 純 展「生物祭」四つ葉


まお風四つ葉畑中 純 展「生物祭」四つ葉

9月9日(火曜日) 畑中 純 展「生物祭」の最終日へ

             image.jpg


恒例の迷い道、調布は何度も来てるはずだった?が‥
どうやら府中と混同してたみたい、
(現像所が三つ先の柴崎に有り、多分途中で降りたくらいだね…)
初めて歩くようなモノだけど、知らない土地は旅のようで楽しい。

携帯にみるめ画廊の住所を入力してたから近くまでスムースに来た、
すると公園に出た。(丁度この裏に画廊が有るので安心して休憩をした)


             image.jpg



さてと、最終日なので早く閉まるかも知れないから行ってみよう、と歩き出し
携帯の赤いポイントを目指して行くと民家に入ってしまう‥あれ?
民家のギャラリーなのかな?(まったく違う所を指していましたあせあせ(飛び散る汗)

結局は隣駅まで歩いて行き過ぎてしまい 引き返した、あ〜ぁ まただよ良く失敗するな〜、
途方にくれてしまう‥とほほ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そうだ煙草やさんで聞いてみよう〜、煙草やさんは知らないと言ったけど、
(みるめと言うギャラリーの説明をしたら)あのおばあちゃんはその近くなので追いかけて行ってー、と言われ
追いかけた(笑)
そしてたどり着いて おばあちゃんに聞いたら(うちの隣ですよ〜)と連れてって下さり助かったw
(とてもゆっくりな歩きでしたけど‥w)

             image.jpg


無事に「みるめ」画廊に着きましたー、おばあちゃんありがとうございました!

             image.jpg


収穫祭w 畑中 純展「生物祭」*畑中さんに詳しくないのに出かけてきた、
きっと風に呼ばれたのだろうか‥?
(ダンさんに近い人なのでしょうか?)と奥様に訊ねたら‥近くはないそうです、同じような匂いを感じたもので ー
☆それでも猫もおんなも風の色香が有りました四つ葉きらきら

             image.jpg


             image.jpg


 *版画が表現豊かでとても良かったです。又来年も開催される、とのことでした。

             image.jpg

             image.jpg

             image.jpg



この日の収穫祭 ー

         image.jpg

*来年(2015)のカレンダー

             image.jpg


*猫目和版画館 版画だから白黒なのですが‥
上質なモノクロームでお気に入り。
深く風が地に染み込んでいる世界

なんと!知り合いの‥蒼天社の野谷さんがいい本を出してい魔す。定価 1,500

*フォローして下さってる次女さんに会えなくてとても残念でした。

              image.jpg

吉祥寺までバスで行き ー

*コメダ珈琲店にて ー余韻を楽しむ ー

             image.jpg


畑中 純さんの人と作品には詳しくは無いのだけれども、
お父さんが漫画家でも有り絵描きさんでもあり ー
家族構成が ー 娘さんが四人だそうで末の娘さんはまだお若かった ー
家族の方と少しお話し出来たのでよかったです。
(我が家の家族構成も娘二人なので) 何と無く伝わって来た、と言うのが
実感です。 家族に愛されている、って良いですね。

*漫画はわからないけども版画はとても魅力的でした。
モノクロームは深くて美しい 世界だ。


image.jpg


夜は吉祥寺の某スタジオに ー
(中は全て禁煙、入る前ににふくほどふかすw)
スーパームーンとは知らなかったが‥
蚊に刺されつつパチリ


             image.jpg


夜中の2時にもムーンを、 煙草ばかりに気を取られるのもどうかと思うけどね
(作業が進まないのも困るなーw)

             image.jpg


明日は明日で用が二つあります、(Yさんと約束を)
一度外に出ると出っぱなしの
魔ぉうになってしまいます、めいいっぱい楽しむから
本当に 困ったもんだょ(笑)

                            image.jpg

*翌日はスゴイ大雨になりましたけど。。

                             image.jpg




9/17記 Maoこと大橋 学


posted by Mao-san at 01:08| ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

☆Mao通信ミニ 花見(さくら) 春 ちゃん 枯れ葉



Mao通信ミニ☆花見(さくら) 春 ちゃん 枯れ葉



            image.jpg

朝、 ゴミを出して来たら向かいのお隣さんが立って待っていて、
良く見ると春ちゃんを抱いてた、


             image.jpg



本当に久しぶりだった。
家から出て行ってしまったネコの春ちゃんを見るのは‥

そしてお隣さんはこう言った。
(病院に行ったらば、20年は経ってるだろうと言われました、正確には何才になりますか?)と‥

平成5年の春に生まれました、
今は平成26年だから21才になりますね。

良く見ると春ちゃんはやせ細り眼がくぼんだ感じです。

(食欲も無くなり危なかったんですが、大分持ち直しました、
お医者さんからも無理してでも口に入れて食べさせあげてください、と..)

久しぶりに春ちゃんに触れた。
しかし眼は虚ろ。。

(こんな状態なので一度お見せしておこうと思いました…)
なんかほっておいてすみませんでしたー。
(いえ、こちらが勝手に可愛いがってしまい かえってすみません)

ありがとうございます‥

春ちゃんをよろしくお願いします。
お礼を言って、家に戻ってから思った。

あの状態では持って一ヶ月だろう、
だから会わせてくれたんだな‥

さすがにこの眼で確かめると辛いところだけど
 全てお隣のNさんにお任せします〜。

春ちゃんは現在は2キロも無いくらいで、オムツを使用しています。
こんな近くの家に行ってしまうなんてね、

これは有る意味で運命なのかもしれないね。
少しでも長くとは思うけれど
滅多に見かけられないコトもあり

覚悟をしました。

家から育った本当の最後のねこです。


          image.jpg


                       image.jpg


はるに 生まれたから


                                image.jpg


                         は・る ち ゃ ん



2014-8/28 Mao通信ミニ
(携帯版からの転載 :今のところは春ちゃんは大丈夫です)

posted by Mao-san at 06:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする