2014年05月03日

きょうを はじめ魔ぅす☆


 きょうを はじめ魔ぅす☆


朝食と言っても午後4時半から、支度は念入りに、昨日トマトときゅうりを買って、ついでに半額メロンも…w
コレだけ並ぶとちょっと幸せ感を感じますね〜、昨日はツイッタ休業宣言をしたので心に安らぎがもどりました、そんな感じで前は寝起きにいつも思っていたオマジナイも復活しましたよ

そのオマジナイは〈今日も良き日で有りますように!〉です。
だったコレだけなのに言えない日が続いていたのですねー。

知らないうちにツイッタのフォロワーが1000人も超えて自分では終始がつかないです、やるならもっと素朴にしたかったな‥大体知らない人と会話するなんてね、
ツイッタは危険(悪い方に転べばね)

あ、うんと親しい人なのに遠慮なのかな魔ぉうに話せなくなっているのも感じてます、こうなるとね、いったいツイッタってナンダ?て思っちゃいますよね‥


魔ぉうも誰に話して居るのか解らないが、基本は友人や同志に向けて話しているつもりなんです、そうレオナさんを真似て(500年前のレオナルドダビンチはいつか読まれる未来に対して読者よ…と語りかけている)ね(笑)

読者よ‥話しが日常ばなしですまんがも少し付き合って下さるかい?


レオナさんによれば【自然は母で有り、師だ】学ぶ場所はそれ以外は無いとも言っています、(絵画を模写してる人々を見て仰天、ソレは自然から見れば子でも無くて孫だよ)てね(笑)


社会と言うのを語るときにもコレは当てはまります(学びは自然から)
話しを大きく論じていると錯覚するようだが、(結局は学習の孫だ)

学校は大切じゃ無いとは言わない(友人や出来事は学べる)が結局はこれもオウム写しの『孫以下』だ、魔ぉうは生まれ変わったら学校へは行かないだろう‥たぶんw

読者よ、社会を家庭と言う場所に置き換えてみないか?(家庭は社会の最少単位)

【社会は一日にして成らず】☞うん、家庭も一日にして成らず。だ
靴下を脱ぎっぱなしの父ちゃん☞いくら言っても直ら無いでしょ〜www.

[亭主元気で留守がイイ]☞本音かいw  読者よー、沢山有ると思うので、
家庭内で如何に変わらないか、少し考えて見て、家庭でなく個人でも同じですから


社会もこの小さな個人と、家庭から出来ています、直せる事もあり。直せ無い事も有り、一日では変わりませんよ、魔ぉう個人の感じ方では(自分の今)
我を変える為には 約3ヶ月間で 成りたい自分に軌道を転換する事ですねー、

コレが一番確実な変革法です。参考になるかな?(参考にして変えてみてw)

早い話し、自分が変わると 周りの現実(社会までも)も変化しちゃうの、この体感は面白いですから〜。

纏り無いですがやっぱり一日の始まりに「自分だけのオマジナイ」は是非持ってみてくださいね〜、あ、プラス思考でね(笑)マイナスはマイナスを呼ぶだけ〜あせあせ(飛び散る汗)


5/2魔ぉう日記

追伸 

ツイで知りあった○さんより何と『千文字の魔めも』の二倍に相当するDMを頂きました。想いがびっしり詰まっていてとても心に響きました。
例えお気に入り☆が無くてもしかと読んでくれているのだな‥と 思い新たな気持ちです。
それでもね ○さん(は男性ですw)無理しないで☆付けちゃってくださいな(笑)

女性的な(気持ちの)立場で言えば、今日のご飯、手作り料理の味加減は(美味しい?)どう?と、コレを伝える事がお気に入りなのです、
(男は照れるのか、全くしないです、あ、数人だけ居ましたw)

魔ぉうは☆マークは、(あなたのココに賛成)又は(受けとりました)サインです。

この辺も楽しくやれるコツかもね?
あ、お気に入りとリツイートのお礼とかはやってたら切りが無いから止め魔しょうね。

(このまお風ブログ案外書き易いので、又そのうちにそっとツイート無しで出すかもです?) では〜☆

image.jpg
ちょっと幸せな?魔ぁサパん w

posted by Mao-san at 03:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする